【無印良品福袋】ステーショナリーの歴代中身・ネタバレまとめ

衣服や生活雑貨、食品まで幅広いジャンルの商品を扱う「無印良品」。
毎年年末の時期には福袋が公式ネットストアで販売され、毎年かなりの人気があります。

その中でも、特に人気があるのが「ステーショナリー」です。
無印の福袋の中でも最も低価格で購入でき、中には相当な数・種類の文房具が入っています。

今回の記事では、数ある無印良品の福袋の中でも「ステーショナリー」に焦点を当て、歴代の中身・ネタバレや評判などについてまとめました。

無印良品福袋「ステーショナリー」について

冬に販売される無印良品の福袋は様々な種類があり、そのラインナップも少しずつ変わります。
ただ、ステーショナリーは2016~2020年まで必ず含まれており、無印では定番の福袋となっています。

価格は年によって異なる場合がありますが、ここ数年は2,000円(税込)と福袋にしては非常にお得な価格で購入できています。(参考:無印良品ネットストア

申し込み期間は?

2021年無印福袋の詳細についてはまだ発表がありません。

参考までに、2020年福袋は2019年11月6日(水)午前11時~11月19日(火)午前10時まで応募を受け付けていましたが、それより前の年は12月上旬ごろからの受付となっていました。

2021年は昨年と同じぐらいであれば11月上旬~中旬にかけて、遅くても12月初めには詳細が発表されるのではないかと思います。

配送日・販売期間は?

当選した人のみ購入権利が得られ、自宅に配送されます。無印の福袋は現在店頭販売は行われていません。

2020年は抽選開始時期が早かったため2019年12月13日より順次配送されていましたが、それ以前は年が明けてからの配送となっていました。

当選倍率は?

無印の福袋は抽選制ですが、その当選倍率は例年高く、10倍前後と言われています。以下の記事もご参考ください。

関連記事

様々な雑貨や衣類を取り扱う「無印良品」では、毎年年末の時期になるとオンラインで新春福袋の予約受付が行われます。 その種類はレディース・メンズ・ベビー服や文房具、日用品など実に様々です。 先着順ではなく抽選方式で販売されていますが、毎[…]

【無印良品福袋】「ステーショナリー」の歴代中身をネタバレ!

無印良品福袋の中でも特に人気で定番となっている「ステーショナリー」ですが、過去の中身や評判はどんな感じだったのでしょうか。

2016~2020年までの中身についてまとめてみました。

2016年福袋

この頃はネットストアだけではなく、無印店頭でも福袋の販売が行われていました。

また、価格も1,000円と数ある福袋の中でも非常にお買い得でした。
朝早くから並んで購入する価値はありましたね。

2017年福袋

人によっては使わない文房具がたくさん入っている場合もあり、「がっかりだった」という声も。

多くの人が使える、シンプルな色のペンやメモ帳などがたくさん入っているのが当たりと言えるのかもしれません。

2018年福袋

この年はメモ帳、ノート類がたくさん入っていた印象です。

カードケースやファイルなどは人によってあまり使わないかもしれませんが、これだけ入って1000円なのでかなりお得だったと言えるでしょう。

2019年福袋

この年から福袋「ステーショナリー」は2,000円に値上げされました。
ただ、その分中身も増えています。

ノート20冊以上入っているのは、使い道に困るほどかもしれませんね(笑)
普段デスクワークをしていたり、お子さんがいる家庭などではすごく助かりそうです。

2020年福袋

定番のペンやノートに加え、ラッピングシートやティッシュケース、小物入れなど様々な雑貨も入っていました。

「ファイル、バインダーが多い」という意見もちらほら見かけましたが、これも当たりかハズレかは人によりそうです。

ただ、過去の福袋のように「使わない物ばかりで困る」ということは少なくなったのではないかと思います。

まとめ

今回の記事では、無印福袋の中でも人気の「ステーショナリー」について、歴代の中身や評判などについてまとめました。

・無印の福袋「 ステーショナリー」はここ数年は2000円で、10000円前後相当の文房具がたくさん入っている
・中身はペンやノートといった定番の文房具に、最近はティッシュケースなどの雑貨も入っている模様。
・普段ファイルやバインダーなどをあまり使わない人には不向きかもしれない

たくさんの種類が入っている「ステーショナリー」は、「これで2000円はお得!」という声が多く上がっているものの、人によっては「使い道に困る」などという声も。
当選した場合の使い道を考えてから応募するのが良いのかもしれません。

無印の福袋はステーショナリーだけではなくどれも人気で入手も困難ですが、その分ゲットできた時はとても嬉しいですね。

去年と同じ時期に販売されるのであれば、近いうちに公式サイトから2021年福袋についての発表があるかと思われます。興味のある人は見逃さないようにしましょう!