ミスド2021年福袋の予約はいつから?予約可能店舗は?

有名ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ(ミスド)」では、年末年始の時期になると福袋が店舗で販売されます。

中にはミスド店舗で使えるドーナツ引換券の他、様々なキャラクターとコラボしたオリジナルグッズも入っており、毎年かなりの人気がある福袋です。

そんなミスドの福袋ですが、2021年福袋はいつから販売開始されるのか、また予約はできるのか気になるところですよね。

そこで今回の記事では「ミスド2021年福袋の予約はいつから?予約可能店舗は?」と題して、ミスドの福袋が購入・予約できる店舗や販売開始時期などについてまとめました。

関連記事

有名ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ(ミスド)」では、年末年始の時期になると福袋が店舗で販売されます。 中にはドーナツ引換券の他、様々なグッズも入っており毎年かなりの人気です。 [word_balloon id="6" si[…]

ミスドの2021年福袋の販売はいつから?

ミスドの福袋は、年末年始の時期に全国の店舗において販売されます。

【2020年福袋】

具体的な販売開始日については、2021年11月2日の時点でまだ情報が出ていません。

しかし、ここ数年間は毎年12月26日に福袋の店舗販売が開始されています。

【2019年福袋】

【2018年福袋】

【2016年福袋】

2020年福袋も、2020年12月26日(土)から販売開始されると思って良いでしょう。

ミスド2021年福袋の予約可能店舗は?

予約の可否は店舗によって異なる

たくさんの可愛いグッズやドーナツ引換券が入っていて毎年人気のミスドの福袋ですが、予約は受け付けているのでしょうか。

調べたところ、ミスド福袋が予約できるかどうかは店舗によって異なるようです。

中には去年まで予約出来たけど今年は出来なかったという店舗もあり、その年によっても異なるようですね。

「ダスキン直営店や大型店でしか予約を受け付けていない」などという噂もあるようです。(ただしミスドは大半の店舗がフランチャイズ店で、直営店は少数と言われています)

いずれにせよ、予約受付を行っている店舗は一部なのでお近くに予約できる店がある人はラッキーと言えるかもしれません。

ミスド福袋の予約開始日は?

予約可能店舗では、2020年福袋は12月6日より予約受付が開始されていました。

これに関しては公式からの情報が無かったため、店舗のチラシやTwitterなどで確認するしかありませんでした。

今年も予約受付を行う店舗であれば、12月初めごろには何らかの情報が出るかと思われるので見逃さないようにしましょう。

ミスド2021年福袋は予約なしでも購入できる?

ミスドの福袋は予約なしでも購入できます。
というよりも、予約を受け付けている店舗自体が少ないのでそっちの方が普通です。

ただ、ミスドの福袋は毎年かなりの人気で、販売開始後は早々に売り切れになります。

確実に手に入れたいのであれば、販売開始日の開店前から並んだ方が良いかもしれません。

日ごとに販売個数を分けている店舗も多いようなので、もし販売開始日に買えなくても別の日の朝であれば購入できる可能性があります。
販売日や販売個数なども店舗によって異なるので、お近くの店舗に直接尋ねてみてください。

ただし、今年はコロナウイルスの影響もあり、店頭販売の時期や個数などが例年より大幅に異なる可能性も考えられます。

まとめ

今回の記事では、ミスド2021年福袋の予約可能店舗や販売開始日などについてまとめました。

予約を受け付けている店舗は一部のため、多くの人は販売開始日以降に店舗で購入することになると思います。

具体的な販売個数や販売日、予約受付の可否などについては店舗ごとに異なるので、確実にミスドの福袋をゲットしたい方はお店の人に確認してみましょう。

今年のミスドの福袋はどんな感じになるのか、今から楽しみです!

関連記事

有名ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ(ミスド)」では、年末年始の時期になると福袋が店舗で販売されます。 毎年有名キャラクターとコラボしたグッズが入っており、さらにミスド店舗で使えるドーナツ引換券も入っていてかなりの人気がある福袋で[…]