ユニクロの2021年福袋は販売される?新春セールの情報も!

2020年も残りわずかとなり、福袋の販売時期が近づいてきました。
福袋はそのお得さはもちろん、何が入っているか分からないワクワク感もいいですよね。

世界的に有名なカジュアルブランド「ユニクロ」では、2021年の福袋の販売は行われるのでしょうか。
もしくは福袋に変わるようなものはあるのでしょうか。

そこで今回の記事では、ユニクロの2021年福袋の販売情報や新春セールの情報などについて調べてみました。

ユニクロの福袋販売について

ユニクロの2020年福袋は販売されず

ユニクロは愛用される人も多い人気のブランドなので、当然お正月の時期には福袋が売り出されるはず…

と思いきや、2020年はユニクロからの福袋の販売はありませんでした。

ユニクロから出された当時の折り込みチラシにも、「福袋」の文字は見当たりませんでした。

福袋の販売は一切無かったか、もしくは販売されていたとしてもごく一部の店舗のみだったと思われます。

2015年までは店頭販売が行われていた?

ユニクロの2016年~2019年福袋に関しても「購入できた!」という情報は見当たりませんでした。

2015年に関しても取扱店舗は以下のわずか8店舗のみで、ほんの限られた人しか入手できなかったようです。

・キャナルシティ博多
・MARK IS 静岡店
・ラゾーナ川崎店
・ららぽーと横浜店
・ららぽーとTOKYO-BA店
・池袋東武店
・マルシェ プランタン銀座店
・MARK IS みなとみらい店

2015年以前もネット販売などはされず、それも予約受付なしで販売されていました。

購入できた人はかなり幸運だったと言えるでしょう。

ユニクロの福袋の中身は?

「幻の福袋」とさえ呼ばれるほど入手が難しいユニクロの福袋ですが、中身はどんな感じだったのでしょうか。

 

定価1万円以上相当の商品が5000円で購入できたようですね!

ユニクロの2021年福袋は販売される?

ここ5年間はユニクロから福袋が販売されていない、もしくは販売されていたとしても数量は相当少なかったと思われます。

なので2021年も、残念ながらユニクロから福袋が販売される可能性は低いのではないかと思います。

コロナ感染拡大の心配もありますしね(>_<)

復活してくれたらすごく嬉しいけど…

もし販売されるとしても、上に挙げたようにごく一部の店舗でしか取り扱わないと思われます。
近くにお住まいの方は、初売り日に覗いてみるといいかもしれません。

ユニクロの2021年新春初売りセール情報

ユニクロでは新春初売りセールが開催される

福袋の販売は期待できませんが、その代わりにユニクロでは毎年各店舗で「新春初売りセール」が行われています。

2020年はパーカーやカシミヤセーターなどが、なんと定価の半額で購入出来ました!

他にも冬物のヒートテックやアウターなど、様々な衣類がかなりお得な値段で販売されていたようです。

ただし毎年相当混雑し、人気の商品は早々に売り切れます。

お目当てのものがある人は、初売り日のできるだけ早い時間にいくのが良さそうです。

2021年新春初売りセールはいつ開催?

ユニクロではここ3年間、1月1日~1月3日の間に新春初売りセールが行われています。

2021年についてはまだ情報が出ていませんが、例年と同じであればおそらく
2021年1月1日~1月3日までの期間に行われると思われます。

ただし、2021年はコロナウイルス感染拡大防止のため
・期間中に何度かに分けて販売する
・販売数量を減らす
・店頭でのセールは行わない
などの対策が取られる可能性はあります。

新春初売セールの情報は、例年であれば年末(昨年は大晦日)に発表されるので、最新情報を見逃さないようにしましょう!

まとめ

今回の記事では、ユニクロの2021年福袋の販売情報や新春セールの情報などについて調べてみました。

ユニクロでは残念ながら、ここ数年間福袋の販売は行われていません。
その代わり、年末年始には冬物がかなりお得に購入できるセールが開催されています。

気になるものがあれば、ぜひこの機会を狙って購入してみてはいかがでしょうか。