GEO(ゲオ)のPS5抽選結果発表はいつ?メールが届く時間は?

2020年11月12日に発売が予定されているプレイステーション5(以下PS5)ですが、これまで多くのショップで予約受付が行われてきました。
発売日が近づくにつれ、抽選結果も続々と発表されています。

GEO(ゲオ)では2020年9月24日~30日までPS5予約の応募を受け付けていましたが、当落発表は2020年11月1日より順次行われています。
具体的に何日から、何時ぐらいに連絡が来るのでしょうか。

今回の記事では「GEO(ゲオ)のPS5抽選結果発表はいつ?メールが届く時間は?」ということで、GEOによるPS5抽選の結果発表は具体的にいつ行われるのか調べてみました。

関連記事

2020年9月17日よりPS5の抽選予約が始まりました。 Amazonや楽天では開始直後はサイトに繋がらなかったり落とされたりと大混乱でした。運よく予約できた人もいますが、大勢の方が予約できないまま販売終了となってしまったようです。[…]

GEO(ゲオ)のPS5抽選結果発表はいつ?

GEOでの当落発表は、2020年11月1日~11月8日より順次行われます。

受け取りは店舗か自宅受け取り(ゲオオンラインストア)か応募時に選べましたが、いずれも当選者にのみ連絡がいくものと思われます。

ただし、店舗受け取りの場合は電話、自宅受け取りの場合はメールと連絡方法が異なるとのことです。

GEO店舗受け取りで当選した場合

店舗受け取りで応募された人は、事前に電話連絡の時間を指定されたかと思います。

もし時間まで指定していなくても、少なくとも受け取り店舗の営業時間内に電話がかかってくるものと思われます。

深夜1時まで営業している店舗もありますが、電話をかけやすい・取りやすい時間を考えると連絡が来るのは10時~20時ぐらいまでの間でしょうか。

参考までに、ニンテンドースイッチの抽選時は指定時間によって電話がかかってくるのが昼だったり夜だったりとバラバラだったようです。

ただし時間を指定していても、その時間に希望者が集中している場合は若干前後したり、次の日以降に連絡が来る可能性も十分考えられます。

指定した店舗によっても連絡日時が異なるかもしれませんので、11月8日までは気長に待ちましょう。

当選発表期間中にGEOからの電話がかかってきて取れなかった場合は、当選が無効にならないように忘れずに折り返しましょう!

2020年11月2日追記

店舗受取で当選された人には順次電話がかかってきているようです!

11月1日の朝10時頃から連絡が来ているようです。
当選された方はおめでとうございます!
2日も順次電話連絡がされているので、1日に連絡が来なかったという人も諦めずに待ちましょう。

自宅受取(ゲオオンラインストア)で当選した場合

自宅受取(ゲオオンラインストア)を指定した場合は、当選者にゲオオンラインストアからメールが送られてきます。

具体的に何時頃メールが送られるのかについては、参考になるような情報がありませんでした。

しかし、ゲオオンラインストアのサポートセンターの営業時間を見ると
平日(月~金)10:00~18:00と記載があります。(URLはこちら

問い合わせに対応できないので、この時間外にメール配信することは考えにくいのではないでしょうか。

ただ、それならどうして当落発表期間を日曜日の11月1日からにしたのか、という話になるね…
なので、メールでの当選連絡は
11月1日(日)もしくは2日(月)~11月6日(金)の期間で、10:00~18:00の間に行われるのではないかと予想しています。

2020年11月5日追記

2020年11月4日、当選者へのメール配信は終了したと公式でアナウンスがありました。

本日、厳選な抽選の結果、当選者の方に当選のご連絡と購入手続きの案内をメールさせて頂きました。
メールが届きましたお客様は、内容ご確認の上、ご注文下さいますようお願いいたします。
メールが届かなかったお客様は、次回の抽選受付もございますので改めてお申込みいただけると幸いです。

ゲオオンラインストアより引用)

Twitterを見ても、自宅受取で当選された人はかなり少ないことが伺えます。

落選された人は残念ですが、二次抽選が行われるということなのでまだチャンスはあります。案内ページはこちら
発売日以降のお届けにはなりますが、PS5を入手したい人は忘れずに応募しておきましょう。

まとめ

今回の記事では、2020年9月に行われたGEO(ゲオ)でのPS5抽選結果発表日時についてまとめました。

応募の際に店舗受取を選んだ場合は、指定した時間もしくはその店舗の営業時間内に電話がかかってきます。
自宅受取を選んだ場合は、ゲオオンラインストアからメールが送られてきます。

いずれも当選者にのみ連絡がされるので、GEOで応募された人はドキドキしながら待つことになりますね。

GEOはアプリで誰でも応募できたこともあり、当選倍率は高くなると予想されていますが当選発表期間内は最後まで諦めずに待ちましょう!

関連記事

2020年11月12日に発売が予定されているプレイステーション5(以下PS5)。 2020年9月17日に多くの店舗で予約受付が開始されましたが、どこも当選倍率が高く、複数応募したのに当選しなかったという人も大勢いるようです。 各[…]