【アフタヌーンティー】2021年福袋は店舗で購入できる?

アフタヌーンティー(Afternoon Tea)では、毎年年末年始の時期になると公式オンラインストアや各店舗で福袋が販売されます。

種類はさまざまで紅茶やお菓子がセットになったもの、生活雑貨がセットになったものなどがあり、毎年かなりの人気のようです。

もしオンラインストアでの購入ができなかった場合、店舗で購入出来るのでしょうか。
開店前から並ぶ必要があるのかどうかも気になるところですよね。

今回の記事では「【アフタヌーンティー】2021年福袋は店舗で購入できる?」と題して、アフタヌーンティーの福袋は店舗で直接購入できるのか、また何時ぐらいまでに店舗に行けば購入できるのか、などについて調べました。

アフタヌーンティー(リビング/ティールーム)福袋について

アフタヌーンティーでは生活雑貨を取り扱う「LIVING」と、お菓子や紅茶などの食品や食器などを取り扱う「TEAROOM」から、毎年数種類の福袋が販売されています。

アフタヌーンティー(リビング)の中身

リビングは生活雑貨などを取り扱っており、2020年福袋の価格は5000円もしくは10000円(オンライン限定)。
トースターやケトルまで入っていてとても充実していたようです。

毎年11月中旬ごろから予約販売が開始されます。

関連記事

アフタヌーンティー(Afternoon Tea)では、毎年年末になるとオンラインストアや店頭で新春福袋が販売されます。 かわいくて便利に使える雑貨や食器などがたくさん入っており、毎年かなりの人気があるようです。 そんなアフターヌーン[…]

アフタヌーンティー(ティールーム)の中身

ティールームの福袋には店舗で使えるチケットやお菓子、紅茶などが入っています。
2020年福袋の価格は3000円もしくは5000円で、その価格分のチケットが確実に入っているのでかなりお得です。

毎年12月中頃から、楽天市場のストアにて予約販売が開始されます。

関連記事

アフタヌーンティー(Afternoon Tea)では、毎年年末年始にかけて新春福袋が販売されます。 オンラインショップ・店頭ともに販売され、いずれも先着順です。 毎年かなりの人気のため、販売開始後すぐに売り切れてしまうとか。 […]

アフタヌーンティー福袋は店舗で購入出来る?

アフターヌーンティーの福袋はリビング・ティールームいずれも数量限定で、オンラインストアでも無くなり次第終了となります。

オンラインで購入出来なかった人は店舗で購入出来るチャンスはありますが、例年どれくらいで完売するのでしょうか。

早い店舗では開店直後に完売

どうやら店舗によって数量に差があるようで、早い店舗では開店後10分程度で完売していたようです。

初売り日のお昼の時間にもなると、購入できる店舗は少なくなると思われます。

さらに早い店舗では、開店前から整理券が配られていて完売になったという話も!

初売り日や開店時間は店舗によって異なるのであらかじめ調べておきましょう。(百貨店などの中にある店舗は、その百貨店の初売り日に合わせられる可能性が高いです)

初売り日夕方~次の日以降も残っている店舗も?

一方で数量が多い店舗に関しては、初売り日の夕方になっても残っていたり、その次の日以降もまだ販売されていたりするようです。
グッズをたくさん取り揃えていて大きい店舗であれば、比較的乗り遅れても購入できる可能性は高いと思われます。

ただ、確実に購入したいのであれば開店少し前から並ぶか、開店直後に購入しに行く方が良さそうです。

他の店の福袋のように、開店数時間前から並ぶようなことはしなくて良いと思います(^_^;)

2021年のアフタヌーンティー福袋は店舗販売されるか

しかし、今年はコロナの影響もあり、店舗での販売はされない・もしくは数量を減らして販売される可能性も考えられます。

2020年10月時点でも、高島屋のように「密を避けるため店頭での販売は行わない」と発表されたショップもあります。

アフタヌーンティーの福袋も、今年はオンラインでの事前予約のみでの販売になる可能性もあります。

11月中旬ごろには、公式サイトより何かしらの発表があると思われるので続報を待ちましょう。

まとめ

今回の記事では、アフタヌーンティーの2021年福袋は店舗で直接購入できるのか、過去の情報を元にリサーチしました。

・例年ではアフタヌーンティーの福袋はオンライン・店舗共に販売される
・いつ売り切れるかは店舗によって異なり、数が少ない店舗では開店後すぐに売り切れるかも
・確実に入手したいのであればできるだけ早く、遅くても初売り日の午前中には購入した方が良い
・今年は店舗での販売はされない、もしくは数量が少なくなる可能性もあるかも

毎年ハズレがなく、人気のアフターヌーンティーの福袋。
紅茶が好きな方やかわいい生活雑貨をお得にゲットしたい人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。