【PS5予約】各店舗の当選倍率まとめ

2020年11月12日に発売が予定されているプレイステーション5(以下PS5)。

2020年9月17日に多くの店舗で予約受付が開始されましたが、どこも当選倍率が高く、複数応募したのに当選しなかったという人も大勢いるようです。

各店舗から発表された、もしくは予想されている当選倍率はどれくらいだったのでしょうか。

今回の記事では「【PS5予約】各店舗の当選倍率まとめ」ということで、今までPS5予約の当選倍率について書いた記事をまとめました。

【PS5予約】各店舗の当選倍率まとめ

ヨドバシカメラ

最終当選倍率は通常版40倍、デジタル・エディション版91倍。公式から発表されました。

【PS5 抽選予約】ヨドバシカメラの当落発表日時は?当選倍率も!

ビックカメラ

10倍~20倍前後と予想。応募受付期間が8時間とかなり短めでした。

ビックカメラのPS5当選倍率は?ヨドバシカメラの最終倍率から予想

ジョーシン

20倍~30倍前後と予想。応募条件が他と比較して厳しめでした。

【PS5抽選予約】ジョーシンでの当選倍率を予想!

ひかりTVショッピング

10倍前後と予想。当選報告は他と比較しても少なく感じました。

【PS5予約】ひかりTVの当選倍率を予想!他の店舗より低くなるか

ソフマップ

通常版で4.8倍、デジタル・エディション版で2.3倍。公式から発表。
応募条件が厳しかったため当選倍率も低くなったようです。

ソフマップのPS5抽選予約の当選倍率は?他と比較してどうか

GEO(ゲオ)

まだ当選結果は発表されていませんが、応募者数が100万人近くに達していることから100倍前後になるのではと予想されています。

【PS5 予約】ゲオ(GEO)の当選倍率、抽選結果発表日は?

TSUTAYA(ツタヤ)

店舗によって差はあるものの、おおよそ20倍~30倍ぐらい。

ツタヤ(TSUTAYA)でのPS5予約受付店舗は?当選倍率も!

エディオン

現在も店頭での予約を受け付けています。現時点で1ケタ台の当選倍率だったり10倍を超えたりと店舗によって差がある模様。

【PS5予約】エディオンの当選倍率は?受付店舗や申し込み条件も!

コジマ

当選結果発表は11月ですが、大体5倍前後と予想されているようです。
ソニー公式サイトで紹介されていなかったのもあり、意外と穴場だったかもしれません。

【PS5 抽選予約】コジマは穴場?当選倍率はどうなる?

ソニーストア

第一弾と第二弾に分けて抽選が行われますが、特に第一弾は応募条件を満たした人のみが対象なので当選倍率は低くなると思われます。

ソニーストアでのPS5予約方法は?当選倍率の予想も!

イオン

応募条件がアプリのダウンロード&会員登録のみのため、当選倍率は高くなると思われます。10倍は超えるのではないでしょうか。

イオンでのPS5予約受付が開始。当選倍率や申し込み方法は?