COMG(コング)でPS5予約受付が開始。応募条件や当選倍率は?

2020年9月17日より、Amazonや楽天など数多くのオンラインショップや大型家電店でPS5の予約受付が開始されました。

そして2020年10月19日午前11時より、新潟県内でチェーンを展開するゲームソフト販売店のCOMG!(コング)でもPS5の予約受付が開始されます。

新潟やその周辺の県にお住まいで、PS5を購入希望の方はチャンスかもしれません。

今回は「COMG(コング)でPS5予約受付が開始。応募条件や当選倍率は?」ということで、COMGでのPS5予約に必要な申し込み条件や当選倍率についての情報をまとめました。

COMG!(コング)でのPS5予約受付期間、応募条件など

抽選応募受付期間は2020年10月19日午前11時~10月25日午後8時まで。
店頭での受付は行われません。

応募条件は「COMG!パスポート プレミアム会員であることで、こちらより詳細を確認できます。

プレミアム会員の月額使用料は980円(税抜き)/月ですが、その分買い物時のポイントが増えたり充実したTVゲーム本体のメンテナンスサービスが利用できたりと、多くの特典が受けることができます。

対象となる人にはWeb会員証のマイページに、抽選応募フォームへのリンクが表示されるということです。

抽選結果発表は2020年10月27日、当選者のみにメールが送られるとのこと。
ゲーム取扱がある各店舗で購入・受け取りを行う必要があります。

当選しても購入時にプレミアムプランの変更や解除をされている場合は購入出来ない、つまり当選が無効になるようなので注意しましょう。

COMG(コング)でのPS5当選倍率は?

COMG!(コング)では「COMG!全店での初回入荷台数が非常に少ない」と発表されています。

PS5の発売日が発表された当時は取り扱うかどうかも未定だったくらいなので、本当に発売日に入荷する台数は少ないのではと思います。

GEOでの発売日入荷台数が7000~1万台と予想されていることを考えると、COMG!は新潟県限定の店舗であることもあり全店舗で100台程度でしょうか。

一方、予約販売はCOMG!パスポードのプレミアム会員限定で行われるため、応募者数も他のショップと比較するとかなり少なくなると思われます。

COMG!の公式Twitterのフォロワー数は現時点で1159人ですが、仮に全員がPS5抽選予約に応募すると仮定すると、
COMG!でのPS5当選倍率は
1159人÷100台≒約11倍になります。

実際の応募者数や入荷台数によりますが、応募条件が厳しいこともありおそらく10倍前後の当選倍率かそれ以下で収まるのではないかと思います。

新潟県やその周辺の県にお住まいで、COMG!(コング)のプレミアム会員である人は応募する価値がありそうです。

関連記事

2020年9月17日よりPS5の抽選予約が始まりました。 Amazonや楽天では開始直後はサイトに繋がらなかったり落とされたりと大混乱でした。運よく予約できた人もいますが、大勢の方が予約できないまま販売終了となってしまったようです。[…]

PS5発売後の店頭販売も狙い目?

COMG!(コング)では、現在も品薄状態が続いているニンテンドースイッチの販売が不定期に行われているようです。

PS5に関しても、発売日後にしれっと店頭に並ぶ可能性はあるかもしれないですね!

意外と穴場かもしれませんし、地元にお住まいの人は一度覗いてみてはいかがでしょうか。