USJマリオカフェ&ストアの待ち時間は?整理券は配布される?

2021年春にオープンが予定されている、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン待望の新エリア「SUPER NINTEDO WORLD」。

それに先駆け、2020年10月16日より「マリオカフェ&ストア」がオープンします!

ニュースでも取り上げられ、注目されているだけあって初日やそれ以降の待ち時間はどれくらいになるか気になるところです。

そこで今回の記事では「USJマリオカフェ&ストアの待ち時間は?整理券は配布される?」と題して、明日オープンのマリオカフェ&ストアの待ち時間などの情報について調べてみました。

USJマリオカフェ&ストアについて

マリオカフェ&ストアは、マリオの世界をモチーフにしたカフェとグッズ店が一体となった新店舗で、2020年10月16日よりハリウッド・エリアに登場します。

以前はピンクカフェだった場所で、人気だったのにも関わらず閉店したのはこのためだったとは。

店内にはコインのランプやキノコ柄のテーブル、ハテナブロックや土管などゲームの世界をイメージした壁面などが広がります。

カフェではマリオやルイージ、ピーチなどをイメージしたパンケーキやクリームソーダなどが販売されています。
インスタ映えすること間違いなしですね!

そして併設のグッズ売り場では、マリオのポーチやクッション、キーホルダーやイヤリングまで、ここでしか買えない限定グッズがたくさん販売されています。

プレオープンされた10月15日も、多くのメディアやゲストで賑わっていた様です!

USJマリオカフェ&ストアの待ち時間は?

マリオカフェ&ストアの待ち時間はどれくらいになるのでしょうか。

本日10月15日のプレオープンでは、昼の時点でカフェ・ストアいずれも約30分の待ち時間だったとのことです。

とはいえ、これはプレオープンの話なので明日のグランドオープンではかなりの待ち時間になることが予想されます。

参考までに、2014年7月15日(月)にオープンしたハリーポッターエリアの場合を見てみましょう。
オープン当時は、なんと「ショップの入店まで2時間~3時間、会計まで1~2時間かかった」とのこと。

アトラクションよりグッズの方が人気だったみたいですね。

今回のマリオカフェ&グッズに関しては新エリアのオープンは無く、さらにコロナの影響もあるため、USJの来場者数自体はハリーポッターの時より少なくなるでしょう。

ただ、それでも世界初の技術を使用した注目の新エリア「SUPER NINTEDO WORLD」に先駆けてのオープンということで、平日でも多くの人が訪れるのではと思います。
マリオというキャラクター自体、子どもから大人まで人気がありますしね。

さすがに2~3時間とまではいかないとしても、プレオープンの時の待ち時間を考えると1時間以上は想定しておいた方が良さそうです。
10月16日追記
16日9時時点で、整理券は配布されていないとのこと。

開園1時間後からすでに列が出来ているとのことです。

USJマリオカフェ&ストアの整理券は配布される?

現在のところ、公式サイトなどでも整理券の配布についての情報は出ておらず、マリオカフェでも整理券は配布されていないとのことです。

ただ、混雑や長蛇の列を回避するためにも、今後マリオカフェ&ストアも整理券が配布される可能性はあるかもしれません。
この場合、並んで待つのではなく整理券に書かれた時間に入店することになります。

現在も、ドラえもんXRライドなど人気のアトラクションは整理券が配布されている場合があります。

連休中のXRライドでは、開演(8時)から30分ほどで整理券の配布が終了した模様。

もし今後のマリオカフェ&グッズでも整理券が配布されるようになれば、開演直後に頑張って配布場所まで走らないと取れないかもしれませんね(;´∀`)