【Go To Eat】埼玉の食事券販売期間、購入方法は?

「Go To Eatキャンペーン」による、オンライン飲食予約でのポイント付与が10月1日に開始されました。

そしてもう一つのキャンペーン内容、対象の店舗でお得に飲食できる「プレミアム食事券」の申し込みも各地域で次々と開始されています。

埼玉県では2020年10月12日より先行Web申し込みが開始され、一般Web申し込みは10月23日から開始されます。

そもそもプレミアム食事券って?どこでどうやって買えるの?
など、キャンペーンについて分からない事も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では「【Go To Eat】埼玉の食事券販売期間、購入方法は?」と題して、埼玉県でのプレミアム食事券販売期間や購入方法などの情報についてまとめました。

【Go To Eat】プレミアム食事券とは?

プレミアム食事券はGo To Eatキャンペーン対象店舗で使用することができ、購入金額の25%分お得に飲食ができるというものです。

プレミアム付食事券ご利用フロー

https://gotoeat.maff.go.jp/より引用)

・埼玉県では、1冊12,500円分の食事券が10,000円で販売されます。( 1,000円券x10枚+500円券x5枚)

一回の購入につき一人2冊(20000円分)までの制限はありますが、回数に制限は無いので期間中であれば何回でも購入できます。

おつりは出ませんが、食事券と現金との併用は可能。

・埼玉県民以外でも購入できますが、埼玉県内の対象店舗でしか利用できないので注意。

【Go To Eat】埼玉のプレミアム食事券販売期間は?

埼玉県でプレミアム食事券を購入するには事前にWeb申し込みをしておく必要があります。(その後ファミリーマートのFamiポートで発券)

Web申し込みの期間は以下の通りです。

●先行Web申込期間
令和2年10月12日(月)10時00分~10月20日(火)23時59分
●一般Web申込期間
令和2年10月23日(金)10時00分~令和3年1月31日(日)23時59分
●第一期食事券販売期間
令和2年10月23日(金)10時00分~11月30日(月)23時59分

●第二期食事券販売期間
令和2年12月1日(火)0時00分~令和3年1月31日(日)23時59分

Go To Eatキャンペーンの給付金額に達した時点でその期間中は販売終了。

すでにプレミアム食事券の事前申し込みを受け付けている都道府県(大阪、兵庫など)は、第一期申し込み開始後数時間~数日でキャンペーン上限金額に達し、終了しました。

埼玉でも、事前に定められた期間よりも早めに終了する可能性が高いと思われます。

購入希望の人はできるだけ早めに申し込みを済ませておきましょう。

発券したプレミアム食事券の使用期間は2020年10月23日~2021年3月31日までです。以降は無効になるので注意!

【Go To Eat】埼玉のプレミアム食事券購入方法

Web申し込みが終わったら、全国のファミリーマートで食事券を発券・購入します。

①上記のWeb申し込み期間中に、こちらのページでメールアドレスを入力すると申し込み案内のメールが届くのでURLをクリック
「funity-rs.jp」からメールを受信出来るようにしておきましょう。迷惑メールフォルダに入っている可能性もあります。

②個人情報・申し込みセット数を入力すると申し込み完了メールが届きます。
13桁の引換券番号が記載されているので確認しましょう。

③全国のファミリーマートにあるFamiポートを操作して発券します。申し込み予約2日後~その10日後以内に手続きする必要があるので注意。
(例:10月23日に申し込んだ場合は10月25日~11月4日までに発券する)
FamiポートTOPの「Go To Eat」をタッチ、申し込み完了メールに記載された13桁の引換券番号を入力します。

④画面に従って操作するとレシートが発行されるので、30分以内にレジにて清算しプレミアム食事券を受け取ります。

埼玉でプレミアム食事券が使える店舗は?

プレミアム食事券受け取り後はGo To Eat対象店舗であればすぐに使用できます。

埼玉県内で利用可能な店舗はこちらより、地域を指定して検索可能です。

現在(2020年10月15日)県内約3500店舗で使用でき、居酒屋や和洋食、スイーツなど様々な飲食店が対象となっています。

登録申請は随時受付中のため、今後さらに対象店舗は増えていくと思われます。
せっかくの機会なので、このお得なキャンペーンを利用して外食してみてはいかがでしょうか?

参考:Go To Eatキャンペーン埼玉県 特設サイト