トイザらスでのPS5予約・販売予定はある?現時点での情報まとめ

2020年11月12日に発売予定のPS5ですが、これまで多くのオンラインショップや家電量販店などで予約受付が行われました。

すでに予約受付を終了している店舗も多く、抽選結果も次々と発表されています。
当選倍率はどのショップでも高く、残念ながら購入権利を得られなかった人も多いとか…

そんな中、トイザらスはこれまでPS5の予約・販売に関してのアナウンスがありませんでしたが、今後取り扱う予定はあるのでしょうか。

今回の記事では「トイザらスでのPS5予約・販売予定はある?現時点での情報まとめ」と題して、トイザらスでのPS5取扱情報に関しての情報をまとめました。

関連記事

話題沸騰中の最新ゲーム機、PS5の予約受付が9月18日10時より開始されました。 開始直後から各々のPS5特設ページにはアクセスが殺到し、応募の画面にすら辿り着けなかった人も大勢いたようです。 そして9月24日現在、予約受付を締め切[…]

トイザらスでのPS5予約・販売はされない?

トイザらス オンラインストアでも、現在はPS5に関する情報は出ていません。

「テレビゲーム」のカテゴリーで絞り込んでも、ソニー製品に関してはPS4とPSVitaの文字しか見当たらないため、現時点ではPS5の取り扱いはしていないと考えて良さそうです。

実際に店舗に行ったり問い合わせたりした人もいたようですが、やはりPS5の取り扱いは無かった模様。

そもそもトイザらスが「ソニー製品を取り扱っていない」という話も。

ただ、これが本当だとするとトイザらスオンラインストアで(種類や台数は少ないながら)PS4などを取り扱っているのはなぜ?となりますね。

ソニー公式サイトの「特約店のご案内」の一覧にも、トイザらス株式会社の文字は確かにあります。
店舗によって異なってくるのでしょうか。

トイザらスで今後PS5を取り扱う予定はあるのか

現時点の情報を見る限りでは、おそらくどのトイザらスの店舗も今はPS5の取り扱いはしていないと思われます。
今後販売・予約受付を開始する予定はあるのでしょうか。

現在も品薄が続いている任天堂Switchの場合だと、トイザらスは意外と穴場で知られています。

Switch発売当時は店頭で抽選販売されていて、当選された人も多くいたようです。

PS5もswitchの時と同じように、発売日当日から店頭で抽選販売されるか、もしくはオンラインで販売・予約受付が開始される可能性はあるかもしれません。

ただ、そもそもトイザらスが小さな子ども向けのおもちゃを多く取り扱う店舗なので、Switchよりも対象年齢が高いと思われるPS5はそもそも取り扱いの予定すらない可能性も考えられますね。

PS4の例を見ると、いずれは入荷するような気はしますが…

コロナの影響によりPS5の生産が当初の予定より遅れているようなので、その影響もあってトイザらスでは取り扱いがないのかもしれません。
そうだとすれば、供給が安定したらトイザらスでも販売開始される可能性は考えられます。

PS5発売後はどうなるか分かりませんが、「どこのショップでも予約出来なかった!」という人はトイザらスのオンラインストアや店舗を覗いてみても良いかもしれませんね。

最新情報が出ましたら随時更新していきます。