ひかりTVでのPS5抽選結果が発表!第二回の当選倍率はどうなる?

2020年10月5日、ひかりTVショッピングでのPS5抽選予約の結果が発表されました。ひかりTVでのPS5抽選結果が発表!第二回の当選倍率はどうなる?

当選された方はおめでとうございます!
残念ながら落選してしまった…という方も、ひかりTVでは2回目の抽選も行われるので、まだチャンスはありますよ!

今回の記事では「ひかりTVでのPS5抽選結果が発表!第二回の当選倍率はどうなる?」と題して、ひかりTVショッピングでのPS5抽選結果や現在行われている第二回抽選販売会の詳細や予想当選倍率についてまとめました。

【ひかりTVショッピング】第一回PS5抽選販売会の結果まとめ

当選された人には、多くの場合10月5日18時ぴったりにメールが送られたそうです。

任天堂switch抽選販売の時はひかりTVと連携しているLINEアカウントに当選通知が来ていたようですが、今回のPS5抽選結果は登録したメールアドレス宛に送信されたようですね。

メールが来なかったという人は、迷惑メールフォルダなども必ずチェックしておきましょう!
「知らないうちに迷惑メールに入っていて、気づかずに購入期限が過ぎていた…」という声も少なくありません。

しかし、それでも当選したという声は少なく、ひかりTVショッピングでもかなりの当選倍率だったことが予想されます。

この結果だけ見ると、おおよそ10人に1人しか当選しなかったということになりますね。
ひかりTVショッピングでもやはりPS5争奪戦は激戦だったようです…

【ひかりTVショッピング】第二回PS5抽選販売会の倍率はどうなる?

第二回PS5抽選予約について

受付期間は10月1日~10月29日11:59まで。すでに開始されています。

期間が長いですが今回も先着順ではなく抽選のため、余裕をもって応募できそうですね。
第一回の抽選に応募された方も応募可能です。

応募には前回と同じく、

Webで会員登録(無料)してIDを取得

LINE友達追加

ID連携(詳細はこちら

エントリー

という手順が必要になります。

当選倍率はどれぐらいになる?

ひかりTVショッピングでの第二回PS5抽選販売の当選倍率はどれくらいになるのでしょうか。

参考までに、他のショップでの当選倍率を見てみましょう。

ヨドバシカメラ…通常版40倍、デジタル・エディション版91倍
GEO…100倍以上(予想)
TSUTAYA…10倍~40倍程度(店舗による)

ヨドバシカメラでは購入履歴などの応募条件が設けられていたのにも関わらず、通常版で40倍。

そして特別な条件が無かったGEOでは応募者数が100万人近くかそれ以上に達し、最終的に100倍以上の当選倍率になるのではと予想されています。

ひかりTVショッピングではID取得&LINEアカウント連携という手順を踏む必要はあるものの、ID取得のための会員登録自体は無料なので他のショップよりも気軽に応募できるといえるでしょう。

ということは、

それだけ応募者が増え当選倍率も上がることが予想されます。少なくて10倍前後、多くて50倍を超える可能性も考えられるでしょうか。

第一回の時は他の多くのショップも同時にPS5抽選予約を受け付けていましたが、今回は受付中のショップがかなり限られているのでひかりTVショッピングに応募者が集中することも考えられますね。

かなりの高倍率になることが予想されますが、せっかくのチャンスなので残念ながら第一回や他のショップで落選された人はぜひ応募しておきましょう。