【PS5抽選結果】ビックカメラからのメールはいつ届く?

2020年11月12日に発売されるPS5の予約受付が多くの家電量販店で開始され、抽選結果が次々と発表されています。

ビックカメラもオンラインでの申し込みを受付けていましたが、受付時間はたったの8時間と他と比較してかなり短い期間でした。

そして2020年9月30日、ビックカメラでのPS5抽選結果の発表がメールで行われる予定です。
発表時間について、ビックカメラ公式のPS5特設サイトでは「30日の17時頃~」と記載がありますが、実際にメールが届くのは何時ぐらいになるのでしょうか。

今回は「【PS5抽選結果】ビックカメラからのメールはいつ届く?」ということで、ビックカメラからメールが届くであろう時間や届いた・届かない場合の注意点についてまとめてみました。

【関連記事】ビックカメラのPS5当選倍率は?ヨドバシカメラの最終倍率から予想

【PS5抽選結果】ビックカメラからのメールはいつ届く?

ビックカメラは任天堂Switchの抽選販売を以前何度か行っていましたが、その時も当選者・落選者ともに結果発表のメールは17時台に送られていたようです。

17:00ぴったりにメールが届いた人もいれば、17:05など17時台のどこかに届いた人も多数おられたようですね。

今回のPS5抽選予約も、おそらく17時台には届くと思われます。

ただ、2020年に行われたSwitchの抽選販売の時より対象者は増えているはずなので、メールの送信が遅れて18時以降に届く可能性も十分考えられます。

具体的にいつまでに発表(メール配信)が完了するかは不明なので、しばらくはビックカメラからのメールが届いていないか注意しておく必要がありそうです。

ビックカメラからのメールが届かない場合

「いつまで経ってもメールが届かない…」という場合は、迷惑メールフォルダもチェックしてみましょう。

Switchの時も「迷惑メールフォルダに入っていて見逃すところだった」という声が上がっていたので、受信フォルダに無い場合はここに入っている可能性が高いです。

他にもプロモーションフォルダに入っていたり、気づかないうちにゴミ箱に移していたりするのでそこも念のため調べておきましょう。
受信メール全体で検索をかけても良いでしょう。(「ビックカメラ」「biccamera」などのワードで)

また、迷惑メール対策でドメイン指定受信を利用している場合は、ドメイン「biccamera.com」を受信できるように設定しておく必要があります。

当選した人は、10月1日(木)8時頃 ~ 10月5日(月)17:59までに購入手続きが完了しないと無効になるので注意してください!(公式のPS5特設ページより)

せっかく当選したのに、このようなことになったら悲しすぎますよね(>_<)

ビックカメラでPS5予約抽選に申し込んだ人は全ての受信メールをこまめにチェックしておきましょう!