【PS5予約抽選結果】ヤマダ電機からのメールはいつ届く?

2020年9月30日、ヤマダ電機でのPS5予約の抽選結果が発表されます。

当選者に対してのみ30日中に、メールで連絡を行うとアナウンスされていましたが実際にメールが届くのは何時ぐらいなのでしょうか。
ヤマダ電機でPS5予約を申し込んだ方は本当に気になりますよね。

今回は「【PS5予約抽選結果】ヤマダ電機からのメールはいつ届く?」と題して、過去の例からヤマダ電機からの当選連絡メールがいつぐらいに届くのか予想してみました。

【関連記事】【PS5 抽選予約】ヤマダ電機の当選倍率は高い?過去の例から予想

ヤマダ電機でのPS5予約、受け取りについて

ヤマダ電機のPS5特設ページはこちら(受付は既に終了しています)

抽選結果発表は9月30日中に、noreply@tpgaw.jp よりメールでお知らせされるとのこと。
必ずこのアドレスからのメールを受信できるように設定しておきましょう。

当選者に対する販売期間は11月12日~11月30日店舗閉店までとなっており、この期間に購入しない場合は当選キャンセル扱いになるので注意!

また、購入の際は申し込み時の名前と電話番号・本人確認ができる書類が必要です。
本人からの申し込み・受け取りのみ対応とのことなので代理人が受け取りに行くことはできません。

当然ながら、エントリー時に指定した店舗以外では受け取りできないのでそれも注意。

ヤマダ電機からのPS5抽選結果メールはいつ届く?

上述のように、ヤマダ電機では9月30日「中」に当選者の人にメールを送ると発表されています。
つまり、30日にメールが来ない場合は落選ということに。

メールが何時頃に送られるのか気になるところですが、公式からそこまでは発表されていないので任天堂Switch本体の抽選販売時の情報を集めました。

大体昼の12時前後には当選連絡メールが確認できていたようです。

Switchの抽選時には「正午12時までに当選者への連絡は終わった」という公式からの連絡もありました。

Twitterでは朝早くの時間から当選連絡メールが来たという声は無かったので、今回も大体10~12時ぐらいの配信になるのではと予想できます。

あくまで予想なので、正午を過ぎても普通にメールが送られる可能性も当然あります。
2020年9月30日 12:08現在
「当選連絡メールが届いた!」という声が続々上がっています。

当選された方はおめでとうございます!
おそらく30日の12時より当選者へのメール配信が開始されたと思われます。

これを見ると、12時過ぎには当選者に対して一斉に配信されたようですね。
「メールが届いてない!」という人も、迷惑メールフォルダなどに入っている可能性があるので忘れずにチェックしておきましょう。

ヤマダ電機は他の多くのショップと違い誰でも応募できるようになっていた分、おそらく応募者が増え当選倍率も高くなっていたのではと思います。
今回残念ながら落選された人も、まだチャンスはあります!

9月30日13時の時点で、まだ予約受付を行っている店舗もあるのでご参考ください。

関連記事

2020年9月17日より、PS5抽選予約の受付が数多くの店舗で開始されました。 すでに予約受付は終了した店舗が多く、抽選結果の発表まで終わった店舗が多いですが、現時点(2020年9月29日)でまだ予約受付を行っている店舗もありますよ![…]