エディオンでのPS5予約が開始。店舗ごとの入荷台数など

2020年9月17日より、11月22日に発売が予定されているPS5の抽選予約が開始されました。
数多くの大型家電店やオンラインショップなどで抽選予約の受付が行われており、すでに受付を終了している店舗も多くなってきています。

そんな中、エディオンは他の店舗より遅めの9月25日からPS5の予約受付を開始しました。
オンラインではなく、店頭による予約受付・受け取り限定となっています。

受付開始から2日経った現在、各店舗での申し込み状況や狙い目の店舗があるのか、などというのは気になるところですよね。

今回の記事では「エディオンでのPS5予約が開始。店舗ごとの入荷台数など」ということで、エディオンでのPS5予約に関しての情報を集めました。

【関連記事】【PS5予約】各店舗の予約受付期間、抽選結果発表日まとめ

エディオンでのPS5予約について

受付期間は9月25日~10月25日まで。
一ヶ月間、ゲーム取扱いがある各店舗において受付しています。

1つのカードで複数店舗での応募が判明した場合は全て無効になるので注意。

家族でそれぞれエディオンカードを持っていれば個別に応募可能だそうです。

抽選結果発表は11月4日より順次行われる予定ですが、店舗によって異なるそうです。
当選者のみ予約店舗から電話で連絡が入ります。

PS5の発売日は11月12日からなので、これより連絡が遅くなることはおそらく無いと思われます。

「(クレジット機能がついた)エディオンカードの会員」という申し込み条件があるのでPS5購入希望者全員が応募できるという訳ではありません。

(参考;エディオン公式のPS5特設サイト

エディオンの店舗ごとのPS5入荷台数は?

9月25日からの受付ということで、早速「申し込みに行った!」という声が上がっています。

 

店舗によってPS5入荷台数は異なるようですが、
田舎や地方の店舗などは通常版10~20台ぐらいでデジタル・エディション版は入荷すらしない店舗も多いようですね(;´・ω・)

愛知県の豊橋市で50台、大阪府の堺市のエディオンで60台。いずれも比較的大型の店舗です。
関東の主な店舗もこれぐらいの入荷数か、もう少し多い程度の入荷数と思われます。

広島本店で120台と、地方でも大型店は多く入荷する傾向にあるようです。

ただ、予約開始1日しか経ってないのにも関わらず、すでに受付人数が販売予定数を軽く超えている店舗も。

今回のPS5予約抽選に関しては、都市でも地方でも有利になったりすることは無さそうですね…

申し込み期間は1ヶ月間と長めで、申し込み順は抽選結果に影響しないので応募権利がある方は一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】【PS5予約】エディオンの当選倍率は?受付店舗や申し込み条件も!
こちらの記事でエディオンでのPS5予想当選倍率についてまとめています。