【森のひととき】キャンプ場の予約状況は?口コミや評判も!

兵庫県丹波市にある「キャンプリゾート 森のひととき」。

大自然に包まれたキャンプ場で、木漏れ日あふれる森の探索や川遊びなどが楽しめます。
週末や夏休みなどは大人から子どもまで楽しめるイベントが開催され、特にキャンプファイヤーは大盛況です。

今の時期であれば周辺の紅葉も楽しむことができ、ハロウィンイベントも予定されています。

今年の秋は三密を避ける意味でも、近隣の県でアウトドアで遊びたいという方も多いのではないでしょうか。
しかし人気の場所であるがゆえに、現在の予約状況などは気になるところですよね。

今回の記事では「【森のひととき】キャンプ場の予約状況は?口コミや評判も!」と題して、今話題のおでかけスポットである森のひとときの予約状況や評判・口コミについて調べました。

キャンプリゾート森のひとときについて

住所 兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1[地図]
アクセス 【電車】JR市島駅からタクシーで約10分 【車】舞鶴若狭自動車道春日ICから約10分
予約 要予約(通常予約 2ヶ月前の1日より予約受付 ※2ヶ月半前より早期予約を推奨)
営業期間 通年
営業時間 フロント・売店:繁忙期7:00~23:00、平日他閑散期9:00~20:00
レストラン:ランチ11:00~14:00、ディナー予約制
チェックイン・アウト オートサイト
13:00~19:00 IN
11:00 OUTデッキハウス
14:00~19:00 IN
10:00 OUTコテージ、トレーラー
15:00~19:00 IN
10:00 OUT
定休日 なし(レストランのみ火曜、繁忙期除く)
駐車場 100台  無料

ウォーカープラスより引用)

アクセスも市島駅からタクシー、もしくは春日ICより車で10分ほどなので便利。
デイキャンプも可能(利用時間11:00~16:00)なので、近隣の県であれば日帰りでも十分楽しめます。

さらにドッグランつきコテージも備えているので、ペットと一緒に過ごすこともできますよ!(管理棟、レストラン以外同伴)

【森のひととき】キャンプ場の予約状況は?

森のひとときといえばキャンプ場として有名なスポットだけに、予約が取れるのか心配なところですよね。

通常予約はこちらのサイトで、宿泊施設からレンタル・バーベキューの食材まで受け付けています。
手ぶらで遊びに行くことも可能。

宿泊施設は週の中でも価格が異なり、金・土曜日や祝日の前日などは平日に比べ価格が高くなります。

予約状況を調べたところ、
9月の予約受付はどの施設も全て終了しているか、平日にわずか残されている程度でした。

となると今から(9月15日現在)予約できるのはほぼ10月分のみになりますが
10月も土日は、多くの施設で既に予約が埋まっている状況です。

特に人気のコテージ(ドッグランタイプ)は、土日どころか平日もほぼ予約が埋まっており予約が取りにくくなっています。
リバーロッジ、レイクロッジもペットOKとなっている施設はやはり他と比べて予約する方が多いようです。

他の施設も土曜日は既にほぼ埋まっているか、残り僅かな状況。
10月中に、土日での宿泊を希望される方はすぐにでも予約しましょう!

10月1日より、11月分の予約受付が開始するので狙っている施設がある方はお早めに予約を。
夏季よりも予約は減ると思われますが、それでも月後半になると人気の場所は取り辛くなる可能性は高くなると思われます。

【森のひととき】キャンプ場の評判・口コミ

予約さえ取れれば、後は広々としたキャンプ場でゆったりと楽しむことが出来ます。
2020年に訪れた人の口コミをいくつか紹介しましょう。

初めてのペット同伴旅行にとても不安でしたが、何も問題なく家族もペットも快適に過ごせました、スタッフの方も大変親切にご指示、ご指導頂き大変満足です。
初めての訪問でしたが不自由なく、ゆったり過ごせた1日でした。
夏の終わりに家族でコテージを利用させて頂きました。コテージ(リバーロッジ)内は思ったより狭かったですが、施設としてはとても過ごしやすく、木々が多く景色もよくかなり良かったです。管理棟の露天風呂が特に良かった。
ペットと一緒にゆっくり過ごせます。平日の素泊まりならコスパもよく、次は2泊したいです。

楽天トラベルより一部引用)

外で遊ぶだけではなく、周辺の露天風呂も充実していることもあり、人ごみや都市の煩わしさから離れてゆっくり過ごすのに最適なスポットと言えるでしょう。大切なペットと一緒に過ごせるのも魅力。

部屋にはトイレもついており、足りない物があればほとんど売店で購入できるとの事なのでこちらの面でも安心ですね。

その快適さと価格の安さから、リピーターの方も多いことが読み取れます。

終わりに

今回は【森のひととき】キャンプ場の予約状況は?口コミや評判も!ということで、キャンプリゾート森のひとときの現在の予約状況・口コミや評判について紹介してきました。

コロナの影響で、なかなか人が多い場所には遊びに行けない状況が続いています。
今年の秋は、大自然の中ご家族や友人と一緒に過ごすのも良いですね!

宿泊はもちろん、周辺の観光も充実しているので気軽に日帰りでも楽しめることでしょう。
興味のある方はぜひご検討されてはいかがでしょうか?(^^)