【B’z SHOWCASE 2020】チケット購入や視聴方法は?

多くのファン層を持ち、これまで音楽業界を牽引し続けているB’z。

そんな彼ら初となる無観客配信ライブ、「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」の開催が発表されました!

ファンはもちろん、今までB’zのライブに行ったことがない人にも彼らの魅力を伝えられる非常によい機会なのではないでしょうか。

配信ライブということで、チケットの購入方法や配信先、視聴方法についてなど色々気になるところですね。

今回の記事では、【B’z SHOWCASE 2020】チケット購入や視聴方法は?と題して、同ライブのチケットや視聴方法について調べ、まとめました。

B’z SHOWCASE 2020について

B’z初となる無観客配信ライブが、Zepp Hanedaにて10月31日~11月28日まで、毎週土曜日5週連続で開催されます。

彼らのデビュー年1988年~2020年までの32年間を5つの時代に分け、各々の時代にリリースした楽曲構成でセットリストが組まれます。

さらに楽曲を入れ替えるだけではなく、毎公演演出やステージセットも総入れ替えされるとのこと。

何公演か開催されるライブツアーであれば、セットリストや演出は固定される場合が多いものですがこれはすごいですね!
毎回異なる演出や楽曲で、観る側を大いに楽しませてくれることでしょう。

開催日時は
10月31日

11月7日
11月14日
11月21日
11月28日
いずれも18時開場(各配信チャンネルオープン時刻)、19時公演スタート(ライブ配信開始)。
チケット代金は全日、全配信メディア共通で¥3,500(税込)です。

【B’z SHOWCASE 2020】チケット購入や視聴方法について

配信メディアや各チケット購入先は以下の8つです。

チャンネル名称 必要な会員登録サービス
B’z PARTY(ファンクラブ) チケットぴあ
PIA LIVE STREAM チケットぴあ
O-チケ LIVE STREAMING ZAIKO
Streaming+ イープラス
LINE LIVE-VIEWING LINE LIVE
新体感ライブ CONNECT dアカウント
GYAO! Yahoo! JAPAN ID
uP!!! au ID
U-NEXT U-NEXT

B’z PARTYの会員であれば、会員限定で「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5 Special Interview」特典映像が配信されます。

現在非会員の方も、9月25日までに新規入会・継続再開手続きを行えば11月1日からの正規会員となり会員限定特典映像付きチケットを購入できます。

既に会員の方、もしくは新規加入予定の方はB’z PARTYから視聴するのがお勧めです。

他の配信チャンネルについてまとめていきます。

PIA LIVE STREAM

Webブラワザ、テレビでの視聴が可能。

チケットぴあは音楽ライブだけではなく、スポーツや演劇・映画などのチケットを購入でき、興味のある公演や話題公演の最新情報なども入手できます。

普段からよくライブに行くような人は登録しておいて損はないでしょう。

O-チケ LIVE STREAMING

チケットの購入・動画の視聴にはZAIKOのアカウントへの登録が必要となります。

一般販売のチケットの他、プレリクエスト先行への申し込みが可能。
さらにPontaカードを登録すると、1回の利用につき1ポイントのPontaポイントが付与されます。ボーナスポイントがもらえる公演もあり。

Streaming+

イープラスが運営する視聴チケット制のストリーミング・サービス。
音楽ライブだけではなくクラシックやイベントなど多彩なジャンルのコンテンツが配信されています。

Webブラワザでの視聴が推奨されています。
TVで視聴するにはスマホやPCをHDMIケーブルを使ってテレビに接続する必要がありますが、使用する機器や回線によっては見れない場合もあるそうです。

LINE LIVE-VIEWING

LINEアカウントでログイン、登録は無料です。

「LINE LIVEアプリ」を使うことで高画質でスムーズに視聴できる他、コメントやギフトアイテム機能などのコミュニケーションなど楽しむことができます。
パソコンがある場合、パソコンとテレビをHDMIケーブルで繋げばテレビでも簡単に視聴可能。

LINEは既に多くの人が利用されているので、気軽に視聴できるようになるのは魅力ですね。

新体感ライブ CONNECT

dアカウントはドコモユーザー以外も無料で登録できるので、誰でも利用できます。

スマホやPCはもちろん、キャスト機能でテレビでも視聴できます。
さらにdポイントが貯まり、ポイントでのチケット購入も可能。

さらに今回のライブチケットを複数購入した場合はdポイントバックキャンペーンの対象となり、dポイントが最大10倍進呈されます。(5公演全て購入した場合)

複数公演購入する予定で、かつdポイントをよく使う人であればかなりお得といえるでしょう。

GYAO!

国内ドラマやアニメ、バラエティー、映画などが無料で視聴できる動画配信サービス。
有料LIVEにて今回のライブが配信されます。

登録しておけばあらゆる番組が無料で視聴でき、GYAO!ストアでは映画やドラマなど10万本にも及ぶ番組がレンタルできます。

テレビでの視聴は動作保証されていないため注意。

uP!!!

音楽ライブのチケット先行、映画試写会ご招待など、特別なエンタメ体験を提供されています。

全てのサービスを利用するにはauスマートパスプレミアムの登録(月額499円税抜)が必要ですが、今回のチケットを購入するだけであれば不要。
au IDの会員登録は必須ですが、au以外の全キャリアのスマートフォン・PCでも登録可能なので誰でも利用できます。

uP!!!で購入した人全員に、Pontaポイント500が還元されるキャンペーンも行われています。

U-NEXT

映画やドラマ、漫画や小説まで楽しめる配信サービス。

初めての登録であれば、31日間の無料トライアルが利用できます。(無料トライアル後の月額料金は1,990円)
その際にライブ購入に使える600ポイントがプレゼントされるのでお得!

ライブ配信以外にもたくさんの番組や雑誌が見放題・読み放題なので無料トライアルで気に入ったら本登録するのも良いかもしれません。

終わりに

今回の記事では【B’z SHOWCASE 2020】チケット購入や視聴方法は?と題して、同ライブのチケットの購入方法やそれぞれの特徴などについてまとめました。

ファンクラブに入っていない人でもたくさんの視聴チャンネルから選べるので、自身のニーズに合ったものを選ぶと良いでしょう。
チケットの購入期限は各配信日翌日22:00までとなっているのでお早めに。

今から公演が非常に楽しみですね!

参考:https://bz-vermillion.com/showcase2020/