【リトルおやつタウンなんば】混雑状況を予想。楽しみ方も!

ベビースターの都市型テーマパーク、「リトルおやつタウン」が10月31日、なんばパークスにオープンします!

新型コロナウイルスの影響で当初夏予定だったオープンが遅れてしまいましたが、ようやくといった感じですね。

なんばといえば、大阪の中でも人が集まる都市部なのでその混雑具合は気になるところです。

そこで今回は、【リトルおやつタウンなんば】混雑状況を予想。楽しみ方も!と題して、10月オープン予定のリトルおやつタウン Nambaの混雑状況はどうなるか、さらに楽しみ方や魅力についてまとめました。

リトルおやつタウン なんばについて

施設名称 リトルおやつタウン Namba
所在地 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7
最寄り駅
南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結/地下鉄御堂筋線「なんば駅」南南改札(出口専用)より徒歩約7分/近鉄難波線(奈良線)「大阪難波駅」東改札口より徒歩約9分
営業時間 11:0021:00(予定)
営業日 なんばパークスに準ずる
駐車場 あり(平日200円/30分〈平日最大1,000円〉・土日祝400円/30分)
入園料 無料 ※各コンテンツは別料金

おなじみのベビースターラーメンだけではなく、ピザにスイーツと様々なグルメが楽しめます。
子どもも大人も大好きなベビースターだけに、家族みんなで楽しめるのも魅力ですね!

さらに自分で作ったオリジナルのベビースターラーメンや、ここでしか買えない限定のベビースターラーメンをお土産として持ち帰ることが出来るのも嬉しいポイント。
製造工程の一部が間近に見られるコーナーもあります。

大阪市内に位置するだけあって、アクセスも便利。南海なんば駅直結です。

車であれば
京都市から約60分
三ノ宮から約40分
大津市から約60分
奈良市から約45分
和歌山市から約70分

と、意外と近いです。
なんばパークス駐車場が使えるので、感染拡大防止の意味で車で行くのも良いですね。

【リトルおやつタウンなんば】混雑状況はどうなる?

リトルおやつタウンなんばは、なんばパークス内に位置するのでリトルタウンの混雑具合もなんばパークスのそれに比例すると思われます。

なんばパークスの混雑状況は、こちらのページによると

平日:11時~13時、16時~18時
休日:11時~13時、18時~

の時間帯が比較的空いているようです。

平日の夜の時間帯は、仕事や学校帰りに寄る人が増えてくるため混雑します。(通勤・通学の際の通り道にもなっている)
逆に休日の夜は、なんばに遊びに来た人が徐々に帰宅される時間帯になるため狙い目かもしれません。

ちなみになんば駅の混雑状況は

平日の人込み予報
休日の人込み予報

 

こんな感じになっています。(NAVITIMEの混雑予報より)
平日は谷型・休日は山型になっていますね。

平日は昼間、休日であれば夕方以降の時間に訪れるのが良さそうです。

ただし、リトルおやつタウンは家族で楽しめるテーマパークである以上、全体的に見ると平日は空いていて休日の方が混雑することが予想されます。

また、当然ですがオープン直後はかなり混雑すると思われるので避けた方がよいでしょう。

【リトルおやつタウンなんば】楽しみ方は?

リトルおやつタウンなんばでは、子どもも大人も楽しめる様々なエリアが用意される予定です。

体験エリア「ホシオくんキッチン」

自分好みの味付け、オリジナルパッケージで「My スペシャルベビースター」を作ることが出来るコーナー。
初登場となる蒸しパンや、ふりかけ作りのプログラムもここで体験できる予定です。

作ったオリジナルのベビースターラーメンはお土産として持ち帰ることが出来ますよ!

アミューズメントエリア「ホシオくんファンタジーパーク」

ベビースターをテーマにしたデジタルコンテンツが楽しめるエリア。
映像や音に合わせて手足を動かしたり、自分のアバターを動かして遊べるコンテンツなど多数用意され、ゲーム感覚でベビースターの世界が楽しめます。

フードエリア「ベビースターダイニング」

ベビースターラーメンを使った、プロのジェフが作る創作料理を楽しめます。

ランチやカフェとして利用でき、ディナータイムにはアルコールに合うメニューも提供されるとか。約30種類の豊富なスイーツも。
子どもはもちろん、大人にも嬉しいレストランエリアですね!

テイクアウトコーナー「おやつデリ」

揚げたてベビースターの実演販売が行われるほか、ベビースターを使ったカレーパンや肉まんなどのテイクアウト販売が行われる予定。できたてならではの味が楽しめます。

物販エリア「おやつマルシェ」

リトルおやつタウンなんば限定のベビースターラーメンやお菓子、ふりかけなどが販売される予定。南海電鉄「ラピート」とのコラボ商品も!
お菓子だけでなく、ベビースターをモチーフにした文房具や小物などのグッズも販売されます。

こちらもお土産として色んな人に配る分にぴったりです。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
今回の記事では【リトルおやつタウンなんば】混雑状況を予想。楽しみ方も!と題して、リトルおやつタウンなんばについて色々紹介してきました。

カップルや友人、家族みんなで楽しめるベビースターのテーマパーク。
それが大阪のなんばでも気軽に楽しめるようになるのはとても嬉しいですね。

オープンは10月31日、Web予約も順次受付開始される予定です。続報を楽しみに待ちましょう!

参考:おやつタウン 公式サイト