【琵琶湖マリオットホテル】アフタヌーンティーの味や口コミはどう?

滋賀県・琵琶湖マリオットホテル内にあるレストラン「Grill & Dining G」(グリル & ダイニング G)。
ここではアフターヌーンティーというプランがあり、四季をテーマにした料理やスイーツ・紅茶を楽しめます。

美しい琵琶湖の景色を眺めながら過ごすティータイムは格別なものとなるでしょう。

そして9月1日より、秋をテーマにしたアフターヌーンティが開始されます。どんなプランなのか、味や口コミはどうなのか気になるところですよね。

そこで今回は、【琵琶湖マリオットホテル】アフタヌーンティーの味や口コミはどう? と題して
秋のアフターヌーンティの味や口コミなどについて調べ、記事にまとめました。



【琵琶湖マリオットホテル】アフタヌーンティーについて

琵琶湖マリオットホテルのアフタヌーンティーでは、今は「秋」をテーマとした優雅なランチタイムを楽しむことができます。

期間:2020.9.1(火)~11.30(月)
時間:13:00~15:00
料金:3,200円
完全予約制(前日17時まで)

軽食やスイーツは銀杏のフリットやアップルパイ、さつまいもといった地元特産の秋ならではの味覚を使ったものが用意されています。(詳しくはこちら

さらに嬉しいのが、紅茶やコーヒーはおかわり自由で好きなものを好きなだけ楽しめるということ。
様々な香りのティーが用意されており、思う存分堪能することができます。

公式サイトからは情報は得られませんでしたが、
2019年秋や2020年春など過去のプランではスコーンも食べ放題の対象に入っていたため、おそらく2020年秋もスコーンは食べ放題の対象に入るのではないかと思います。(分かり次第追記します)

マリオットホテルの自慢であるスコーンが好きなだけ食べられるのは嬉しいですね!

【琵琶湖マリオットホテル】アフタヌーンティーの味や口コミ

琵琶湖マリオットホテルのアフターヌーンティーの味や口コミはどうなのでしょうか。他のシーズンのアフターヌーンティの口コミを一休.comより一部抜粋しました。

琵琶湖の景色を眺めながらのアフターヌーンティは、最高でした!
スコーンと飲み物が、おかわり自由も嬉しいサービスです。お料理、スイーツの見た目も味も大変よかったです。
紅茶の種類が選べて、タイミング良くサービスしてくれた所がとても良かったです。スイーツも美味しく、お腹いっぱいになりました。席から見える景色も良く、ゆっくりした時間を過ごせました。
大きな窓から琵琶湖が見え晴れの日だともっと景色が良かっただろうなと思いました。ネットで注文した時は量が多いかと思いましたが全部ぺろりと食べられました。
紅茶はポットティーではなくティーカップに一杯ずつなのでたくさん色んな種類が楽しめて良いと思いました。

紅茶もセイボリー(軽食)も、たくさんの種類を少しずつ楽しめるように工夫されており、味や香りもとても良さそうですね。

さらに他のプランではありますが、
「隣との席が近すぎず会話がうるさく感じることも無かった」「開放的な空間で思う存分楽しめた」という声も見られ、きちんと客席間の距離も考慮されていることが伺えます。

コロナ感染拡大防止対策が取られた上で営業されているから、今の時期でも安心して利用できそう!

眺望はやはり当日の天気に左右される部分はある様ですが、晴れた日の湖畔の眺望はどれだけ素晴らしいものか、想像するだけでもわくわくします。

これからの時期であれば天気が良い日が続くと思われますし、過ごしやすい気候というのもありチャンスなのではと思います。

まとめ

今回は琵琶湖マリオットホテルのレストランで提供される、アフタヌーンティーの味や口コミについて調べました。

・客席間の距離も考慮されているので今の時期でも安心して利用できる
・琵琶湖の美しい景色を眺めながら優雅なひと時を過ごせる
・ホテルならではの味と見た目。様々な種類の軽食やスイーツ・紅茶を少しずつ楽しめる

などと、魅力的な内容や口コミがたくさん見られました。

これだけコスパ良く、ホテル自慢のスコーンや紅茶を好きなだけ楽しめ、四季ならではの料理を堪能できるレストランもなかなか無いのではないでしょうか。
私もいつか滋賀県を訪れた際は、ぜひ利用したいと思っています。

興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。